乾燥肌の40代男性の洗顔方法!

洗顔

もともと、乾燥肌の傾向がある40代男性の私にとっては洗顔は非常に重要なポイントになります。夏場であれば、洗顔は何を使おうがどんな洗い方をしようが気にならないのですが問題は秋口から冬場にかけてです。

かなりの乾燥肌で、つっぱったり、赤みがさしたり、ぼろぼろになったりします。もちろん、冬場だから寒いのでお湯で洗顔してもカサカサになりますし、冷たいお水で洗ってもカサカサになります。洗顔ソープも夏場は何を使おうが問題ないのですが秋口から冬場に関しては非常に気を使います。

洗顔の後が重要

洗顔を行った後は必ず、肌水と乳液をセットで利用しないことにはカサカサ状態が続いてしまうからです。とはいえ、あまりにべたべたにすると大人ニキビのもとにもなりますし、逆に男性にもかかわらずてかりのある顔というのもあまりいただけません。

ということで夜のお風呂に関しては洗顔のあと、肌水と乳液を塗り込みますが朝の起床時には洗顔と肌水だけにしてとにかく顔に潤いだけを与えます。乳液はてかりの原因になるからです。これでも十分に肌のツッパリやカサカサ感はなくなりますので十分かと思います。

あとは洗顔ソープに関しても自分自身にあったものをいかに選ぶか定期的に銘柄を変えている次第です。

最近利用し始めたのは、人気モデルが利用している洗顔料です。正直、あまり若いモデルさんは分からないのですが、ネットで買えるので恥ずかしさもあまりありませんでした。

モデルプロデュースの洗顔料⇒クリーミュー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です